各マシンの仕様
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BAYON2
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APSARA
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Kaeru
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写真
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全長
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175mm
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175mm
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178mm
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全幅
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103mm
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103mm
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103mm
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全高
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46mm
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46mm
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46mm
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重量
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134g
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153g
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138g
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エンジン形式
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α型
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ストローク
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14mm
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12mm
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15mm
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ボア
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16.0mm
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再生器
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φ6mm
ハニカムパイプ
(内管 φ0.7mm×45本)
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ヒートマス
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中
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大
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中
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ヒートシンク
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なし
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大
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小
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駆動輪
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外径
φ32
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外径
φ32
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外径
φ35
(肉抜きフライホイール)
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国際スターリングテクノラリーに出場した3台のエンジンは基本設計が同じです。
スピードクラスに出場したBAYON2は、短距離高速に走れるように、ストロークを大きくしてパワーを増やすセッティングにしています。
宙返りクラスに出場したAPSARAは、ヒートマス(蓄熱体)を大きくして走行距離を長くするとともに、クーラ側にヒートシンクをつけて走行中の空冷を
促進しています。ま
た、熱の使用量を必要最小限にするために、ストロークは少し小さめにしています。
宙返りクラスにもう1台出場したKaeruは、APSARAが宙返りできない場合を想定して高速セッティングとしましたが、フライホイールの慣性モーメ
ントが小さすぎたせいか、良い結果を出すことができませんでした。
BAYON2製作図
面
エンジンの
特長
国際スターリングテクノラ
リー優勝エンジンConcept9
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