「Cazula」の特長


★50μm 厚の極薄ハニカムパイプ

 これまで(150μm)に比べて肉厚1/3 の極薄SUS パイプをハニカムパイプ内管に採用。ヒータからクーラへの熱伝導を抑えて熱勾配を確保すると共に、内管の充填数を1.6 倍に増やして出力を約10%高めています。
新ハニカムパイプ


★軽量で高剛性のリンク機構

 ロス機構のT 型リンクの形状を改良して軽量化と高剛性化を両立。また、I 型リンクの軸受を減らして機械損失を減らしています。
新リンク機構


★車体重量の20%軽量化

 エンジンやシャーシの薄肉化を行い、車体重量を20%軽量化。加速性能を高めています。

「Cazula」の仕様

第9回スターリングテクノラリー優勝エンジンTF2RH6